2013年11月17日日曜日

web漫画「クソモデラー珍作」 感想(再掲載)


↑画像はこの記事と関係ありません


ここ最近はひっそりと(?)web漫画にハマってまして

「言わせてみてぇもんだ」と「金魚王国の崩壊」と「とあるニートの日常」とかを読んでたんですが、

そんなweb漫画の中でもまさに「俺得」なものがありまして

それがこの「クソモデラー珍作」です


続きを読むからどうぞ!







こちらで読むことができます

クソモデラー珍作(プラモ漫画)作 吉田向日葵



いやぁ面白い!というか漫画の基本?みたいなのをきちんと押さえてあって

大体王道展開ながら、それをプラモデラーという題材でやってしまうというのがいいと思います

しかも、マイナーなんだよな全体的に(笑

1話がガンドーラ(ドラグナー)、2話でバルブド(エルガイム)って・・・

エルガイムは見たんだけどバルブドって思い出せなくてググったのは秘密

内容もなんか突っ込みどころ満載でいいですね

4時間で制作って・・・レベルたけーな(笑

アッガイあたりからだんだんガンプラだらけになったのは、やはりエルガイムとドラグナーじゃ

無理だったからなのか・・・?

でも後半になってもガンガルとか出しててあんまり変わってないような・・・


ただ後半で、ビギニングガンダムのオマージュ(ビギニングガンダム見てないからわからないんですが

やったのはまだいいんですが、エロ要素が思いっきり強くなってスカ●ロまでやっちゃったのは

ちょっとアレでしたね。

それと、更新が去年の3月で止まってるのもね

まぁ個人サイトなので仕方がないんですが、かなり途中から話を広げていってるので

畳めなくなったんでしょうか?


相当マイナーな話ですが、ストーリー自体はプラモやらない人でも

十分に楽しめる作品になってると思いますね










0 件のコメント:

コメントを投稿