2013年11月21日木曜日

ガンダムFW メッサーラ レビュー(再掲載)



今回はガンダムFW?のメッサーラを購入してみました!

続きを読むからどうぞ!










そもそも

これは某リサイクルショップで入手しました。箱無しだったので、どういうものか分からずに(オイ

最初は食玩かなーとか思ってたんですが、どうも違う・・みたい



調べたらどうやらこれっぽいぞ


一応解説しておくと

フル塗装、マーキングもプリント済、固定ポーズ、軟質素材ですね

色塗りも、まぁ許容範囲です


さて、なんでこんなよくわからない物(失礼)を購入したというと

とにかく俺はメッサーラが好きなんですよ!

シロッコ初登場を飾った、不気味な可変機

Zガンダム初期のティターンズMSって、ハイザックとマラサイとガルバルディβと

とにかくまぁジオンの影響が強いMSだらけでしたよね

これが、メッサーラだけ、異様な雰囲気を持っていて本当に衝撃的でした

未だに、シロッコといえばメッサーラなんだよ俺の中では!

ジ・Oじゃないんだよ!(ぁ


それと、安かったんだよね(笑

300円でした!




DVC00194_20130216195545.jpg

それにしてもこう・・・食玩とでの固定ポーズのMSって

結構躍動的で、かっこいいポージングのものが多いですよねぇ

このメッサーラも例外ではなく、関節外れそうなほど振り上げた爪は見所ですね。


DVC00193_20130216195536.jpg

横から見ると、やや前がかりになったスタイルです

倒れやすい・・・ですが、それでもベースを使わずにここまで躍動的にできるのはすごい!


DVC00192_20130216195535.jpg

マーキングも綺麗


DVC00191_20130216195536.jpg

バーニヤもいいですね




DVC00190_20130216195535.jpg

横から

腕の関節外れっぷりがわかるでしょうか(笑



総評として

もうメッサーラファンとしては満点を上げたいレベルですね! 

色塗りがやや雑ですが、まぁこの価格帯ならば許容範囲です

何よりも躍動感!これが素晴らしい!

ビームサーベルがややヘタってしまいますが、これは何も持っていない手首も付属するので

そっちにすれば無問題です







0 件のコメント:

コメントを投稿