2013年11月22日金曜日

スターウォーズ ビークルコレクション5 ミレニアムファルコン(再掲載)



↑という理論で(ぇ

食玩を買ってみました


今回買ったのはスターウォーズビークルコレクションというもので

まぁ名前通りスターウォーズの食玩なのですが、プラスチック製で塗装や改造もできるし、

そのまんまでもクオリティの高い、素晴らしい商品です!


続きを読むからどうぞ!






DVC00209_20130320212449.jpg
箱オモテ

DVC00208_20130322211022.jpg

ウラ



ビークルコレクションなのに、ビークルがひとつもないっていうね(ぁ

まぁ最初の頃はビークル多かったのですが、5になると流石にネタ切れになったからなのか

単純にビークル系は人気がないのか・・・



以前にもこのシリーズは買ったことがあって、その時はAT-ATが当たったんですが

今回は久々・・・ということで

今回はXウイングかタイ・インターセプター狙いでした

結果的に当たったのは・・・・

DVC00206_20130320212414.jpg

ミレニアム・ファルコンでした

まぁ良しとしましょう。


DVC00202_20130320212433.jpg

音速を超える!機体

そして、おそらくはスターウォーズで一番有名な機体じゃないでしょうか?

スターウォーズ全然知らない人でも、この形状は見たことあるはず


DVC00204_20130320212434.jpg

それにしても・・・・恐ろしく出来がいいです。

モールドがこれでもかとびっしりあって、しかもシャープなのがいいですね

DVC00205_20130320212414.jpg

DVC00200_20130320212413.jpg

上と下から

びっしりなモールドですが、モールドが濃い部分と薄い部分があってメリハリの効いた感じがいいと思います


砲台と、パラボラアンテナ(?)だけが別パーツで、ランナーにくっついてました


DVC00203_20130320212436.jpg

そしてこの食玩の一番素晴らしい点は、合わせ目がほとんど気にならない点ですね

横から見ても・・・・居住区エリアに合わせ目が走ってますが

ボディの部分は相当凝視しなければわからないレベルです


もう一つ、褒める点があるならbな

この食玩は全体が灰色ですが、その灰色はプラスチックの色が直接出ているのではなくて

塗装されています!

この質感が素晴らしい!


反面、ところどころぬられている赤いマーキングが

ちょっとはみ出してるのが残念・・・・


DVC00201_20130320212413.jpg

台座はいろいろ書いてあってい感じ(英語読めん・・・・


六角形の穴ボコは、どこにさしても台座として機能するのですが

流石に多すぎるような気が・・・・まぁ

2機セットのものとかなら便利なんでしょうが、ミレニアムファルコンは1機なので

こんなにたくさん・・・・どころか一つで十分なんですけどね


最後に、そこらへんにあったものと大きさ比較

DVC00199_20130320214226.jpg

思ったより小さいですね・・・・


さて、せっかくモールドがバシバシ掘られている食玩なので

墨入れもやってみようかなと思っています








0 件のコメント:

コメントを投稿