2013年11月7日木曜日

個人的に大注目のキット「WAVE 1/35 ボトムズ」




WAVEレッドミラージュ完成記念に、WAVEつながりでコレも


10月の全日本模型ホビーショーで公開された、WAVEの1/35ボトムズシリーズについてです!

続きを読むからどうぞ!






今のところ、予定としてはスコープドッグとラビドリードッグが予定されているようで、

そのラビドリードッグは、全日本模型ホビーショーで突然公開され、

ボトムズファン・・・いや「最低野郎」にとっては苦いコーヒーを飲みたくなったに違いない(意味不



こちらの記事で詳しく書いてありますね↓

 

HS:30年ぶりに稲妻が走る! まさかの1/35! まさかのラビドリードッグ! 

 
  
「30年ぶりに稲妻が走る!」 というタイトルからして期待が込められていますね~



 記事にある通り、ボトムズって1/24スケールが主流だったんですよね

プラモとしての大きさでいうと、ガンプラのマスターグレードぐらいあるわけで、

ワンルームの身としては、置き場所に困りそうでなかなか手が出せなかったんですよね・・・・

しかし、遂に1/35が!というわけで

完全に私事ですが(ぁ) これはすごく嬉しかったですね

いやいや、なんだかんだいってプラモってすごくかさばるし、場所は取るし、

そういうわけで小スケールで出してくれることにまず感謝です




そして、1/35というスケール!

これは言うまでもなく戦車プラモの主流となっているスケールです。

戦車プラモというと、とにかく多種多量のフィギュアがありますから、

それと組み合わせると・・・とか考えるだけで面白そうじゃないですか。

いっそ軍用車や装甲車も小改造して組み合わせますか!とか考えてしまいますね



そして、ラビドリードッグという選択も凄い嬉しい!


こちらも、もう最低野郎には説明不要でしょうな


装甲騎兵ボトムズで、キリコ・キュービィ最後の搭乗機で、

ワイズマンに異能生存体として後継者にされた後、暴れまわる姿が印象的でした。

もう、今まで散々拷問だの尋問だのをされてきたキリコが、

ギルガメスバララント関係なく、「世界」を相手に鬱憤を晴らすかのような、

とんでもないシーンでしたねぇ・・・・ 

 
そのラビドリーは、プラモが生産してないんかな?

アマゾンとかでググっても出てこないし・・・・

ボトムズに限らずですが、昔のロボアニメのプラモは生産中止になってるものが

多いんですよね

ボトムズの場合は、スコープドッグ系は結構あるんですが、

ペールゼン以外のOVA出演のATは大体スルーされてるし、本編登場ATも

あんまりプラモ出てないし・・・・

そういうわけで、あえてラビドリードッグにスポットを当ててくれたのは嬉しかったですね

これを、ホビーショーでいきなり公開してしまうのもニクイ 

 

先ほどの記事ではランナー状態での写真もありましたが、

小スケールだけあって、そこまでパーツ数が多くなさそうなのが印象的でしたね。

モールド、プロポーション共に素晴らしいと思います

(と言いながら、ATは作ったこと無いのでよくわからんのだ(ぁ

発売は3月下旬ということで、ワクワクしながら待つことにします!

 





 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿