2013年11月28日木曜日

遂にベールを脱いだ threezeroのZOIDS シールドライガーについて



どうも! テストがあったので3日ぐらい休ませてもらいました。

で、休んでる間に限って色んなニュースが出てくる出てくる・・・・

フォトコン結果発表、Winampの新バージョン公開と・・・


で、迷った挙句(?)今回はこの記事です

香港のメーカーからリリース予定の、threezeroゾイドについて!


続きを読むからどうぞ!




なんか最近になって色々と情報が出てきてるみたいで、

何とamazonで既に予約開始してますね!





で、amazonによるとお値段21,950円で、発売日は3月31日とのこと。


また、グットスマイルカンパニーのブログで詳細情報が!!↓

可動性抜群★「ZOIDS SHIELD LIGER(ゾイド シールドライガー)」で遊んでみた! 
グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』


ちなみに、このライガーは組み立てモデルではなくて、完成品だそうです。 




さて、シールドライガーというとゴジュラスと並んでゾイドの象徴とも言えるゾイドで、

無印アニメでは主役機、MSSとHMMでは最初に登場、他ブロックスになったり、

やまとから発売されたりと、気がつけば相当な数のものが過去にリリースされていますが、

今回のthreezeroのシールドに対して「またシールドかよ・・・」


とは誰も言わないだろう(キリッ



今回のシールドライガーはゾイドコンセプトアート版の物を立体化しています。

手元にコンセプトアートがないのでどこまで忠実なのかがちょっとわかりませんが(すいません・・・

その完成度の高さは折り紙つき、文句なしのレベルでしょう!

ディティールの凄さは当然のこと、サビやハゲチョロ塗装まで行われており、

かなりクオリティの高い・・・・二万円超えのお値段も納得のものだと思います。


というか色味のセンスが上手いと思いますね。

ゴテゴテにダメージ表現をしてますが、キャノピーが派手な黄色ですから

あくまで「キャラクター」としてのスタンスを保っているデザインになっているのが凄いと思います。

で、ところどころに入った赤いライン

これは本家シールドにはなかったものですが、うまく馴染んでいると思います。

おまけにパイロットまでちゃんと塗装してあって凄い・・・・


しかも、LED付きだと・・・・

LEDを光らせる前と後で印象がガラリと変わっているのがまた素晴らしいと思います。

で、そのどちらともカッコイイってのは反則だろ・・・



個人的には、この手のダメージ表現満載の感じってすごく好きなんですが、

キャラクターモデルだとあんまりやってる作品or完成品って無いですよね

キャラクターモデルってのはあくまで「劇中の姿を忠実に」みたいなスタンスが多いですからね

一方で、今回のthreezeroライガーは・・・・すごく好きです

こういった自由な商品が出てくるというのも、またゾイドの魅力なのかもしれませんね



いやそれにしても、最初からこのクオリティの商品をリリースしてくるとは・・・

値段が2万超えと聞いた時にはちょっと高いな・・・と思ったのですが、

このクオリティならば・・・・むしろ安いぐらいじゃね?と思ってしまいますね

これには、ちょっと早いですけど第二弾のコングにも期待してしまいますね・・・・








4 件のコメント:

  1. 更新、テストお疲れ様です
    来ましたね、threezeroシールドライガー!
    サンプル見た瞬間、単純にカッコイイ…と言葉が出てしまいました
    なんだろう、頭と体のバランスがいいというか 手元に置いておきたくなる様なかっこ良さがあります

    3Aの商品を一つ持ってますがサンプル通りのクオリティでいい物です しかし、相変わらずの値段…
    第二段のコングから続いてシリーズ化すると面白いとは思いますが(無理か)、売れるかと言われるとちょっと…いや、かなり不安です 汚しすぎだと賛否両論みたいだし、プラモの様な手軽さはもちろん皆無ですしw

    尼なんか見てると去年出た3Aメタルギアが一万も値上がりしてますね…
    手に入れるなら定価の今のうちに、とは思うけどやっぱり値段がネックですね…

    返信削除
    返信
    1. テストはまだ残ってるんですよね~頑張りたいです

      正直、threezeroってどういうメーカーか詳しくなかったので、どうなるのかなと思ってましたが
      ここまで高品質なものが来るとは驚きでした。
      マッシブなプロポーションと、ゴテゴテのダメージ表現が絶妙に調和されていると思います。

      3Aはお持ちでしたか、凄いですね
      サンプル通りのクオリティとは・・・これはゾイドの方にも期待したいですね
      値段の方は塗装済みでこの出来ならある程度は仕方ないと思いますけどね~
      ただ、ライガーよりも大型なコングだったらどうなることやら
      シリーズ化は面白そうですね。それぞれのゾイドがどんなアレンジをされて出てくるのか
      単純に興味が湧いてきます。
      もう少し景気のいい時代だったらシリーズ化しても売れたのかもしれませんが(ぁ

      メタギアREXは確かに高騰してますね・・・
      シールドもいずれこうなるのか・・・とか考えると、確かに今のうちに入手するのが一番なんですが
      さすがにポンと出せる金額ではないですね

      削除
  2. threezeroはこの手のダメージモデルで海外でも有名で、一定の品質は確保してくれつお思いましたが、ビオランテのモンスターアーツといい、ledの搭載と価格上昇のコスパが釣り合っていないので本当は削除してでも各区を抑えて欲しいんですよね。

    後はゾイドってサイボーグなので汚れや錆が残るのか疑問だったり。

    錆が茶色ってことは高速ゾイドに鉄を使うの??って話にもなりますし。

    返信削除
    返信
    1. 正直言うとフィギュアや完成品はほとんど買ったことがないもので、
      イマイチ値段とかの相場がわからないんですが、
      高額な商品なのは確かですから、付加価値を減らしてでも安くすべきというのは同感です。
      LEDも嫌いじゃないんですけどね・・・

      錆の件は言われてみるとそうですね。
      個人的には錆とか汚れのウェザリングは大好物なのでこのアレンジも好きなんですが、
      設定とかを考えると疑問は残りますよね

      削除