2013年11月16日土曜日

機動警察パトレイバー TV版 感想



日本代表戦が終わったので記事を書く(ぁ

オランダと2-2でしたね!よくやったと思いますよ!

フランス戦や、2010のW杯の時のように守りまくっての試合ではなく、ある程度こっちのペースで

試合できて、その上での結果なので素晴らしかった!

最近の試合は微妙なの多かったので心配でしたが、この調子で本戦もやってほしいですね




さてと本題に

今回はパトレイバーのTV版を見てみました!

続きを読むからどうぞ!





パトレイバーは劇場版3作だけ見て、OVAとTV版は見てませんでした。

今回見たTV版は、劇場版1作目がヒットしたのを受けて制作されたものです。


その劇場版1作目が、野明と遊馬中心でやっているのに対し、

TV版は、特車2課全体にスポットがあたっている感じ。

全体として、一話完結の話が多く、コメディ要素が強くなっていますが、

こっちはこっちでいい感じですごく好きですね~劇場版の説教臭い感じが無いというか


特車2課のメンバーのキャラクターが素晴らしいのが、パトレイバーの魅力の一つなんですが、

TV版はまさにそれが強く出ていて良かったと思いますね。



メカ好きの目線で見ると、

回が多いので当然なんですが、劇場版よりも多くのレイバーが登場するのがまたいいですね~

出渕デザイン最高!

いかにもジムっぽいヘルダイバー



もう終始ケンプファーにしか見えなかった(失礼) ファントム!



ダグラムに出てきてもおかしくない? ハンニバル


他、パイソンやグリフォン等も好きでしたね~

結構いろんな種類のレイバーが出てきて面白かったです。

あと、細かいところで言うと、劇場版では悪役(っぽく)書かれていたゼロが

TV版では「ピースメーカー」といい感じで描かれていたのも印象的でした

(46話のタイトル「その名はゼロ」だったから、てっきりラスボスかと・・・)

まぁラスボスにしてしまうと劇場版と丸かぶりなのでやらないのは

当たり前といえば当たり前なんですけんどね・・・・




というわけでTV版パトレイバーでした

いや、普通に面白かったし、特に説明もいらないので初心者(?)にもオススメだとおもいます。

あのロボットアニメ特有のオタクっぽさも無いしね(ぁ

もしや、一般受けしやすいからこそ実写版に・・・・という理由なのか・・・?!









0 件のコメント:

コメントを投稿