2013年9月4日水曜日

改造キングライガー 「プロト・ゼロ」完成(再掲載)

DVC00203.jpg



この記事は「Strange Rabbit」の記事の再掲載版です


続きを読むからどうぞ!!







フル改造、及びフル塗装ですね。

ここまでやったのは久しぶりです。


DVC00202.jpg

左前から


とにかくディティールが少ないので、部分塗装&デカール貼りまくり&パイプだらけで

とことんごまかしています(笑


DVC00198.jpg

製作にあたって、いろんなゾイドを参考にしています。

色はライガーゼロから。足の密巻きスプリングはコマンドウルフ

首周りのスプリングはシールドライガーやらデッドボーダーあたりから


たてがみはいうまでもなくレッドホーンから(笑


DVC00204.jpg

「顔は重要」と思って、ここはかなり力を入れている・・・つもりです


DVC00185.jpg

DVC00191.jpg

うーん・・・なんだ

気合入れて画像撮りまくった割にはあんまり言うことないわ・・・


というか設定とかも考えているんですけども、それはまた他に記事作ってそっちでやりたいなぁと

思っているわけで



尻尾の上げ下げ

DVC00189.jpg

DVC00188.jpg


ぶっちゃけ、最初に改造したのがここだったりする・・・

そのおかげで、へたってしまっているんですが・・・・



ちなみに、武装解除もできます

DVC00180.jpg



途中写真とかも

DVC00179 (2)

DVC00178 (2)

DVC00177 (2)

DVC00180 (2)

赤いアイツの目線が怖い(ぁ

サフ吹きしたところなんかテストショットみたいでかっこいいです


そして、スプレーで2色重ねたところがこちら

DVC00207.jpg

シックでいい感じに見えますが、実物はかなりおもちゃ臭くてひどいもんでした(ぁ

ここから部分塗装で銀とグレーと金を足して今の姿に



最後に、びふぉーあふたー


DVC00008.jpg

DVC00184.jpg

DVC00006.jpg

DVC00183.jpg

DVC00005_20120908224059.jpg

DVC00181.jpg

DVC00007.jpg

DVC00182.jpg

DVC00001.jpg

DVC00177.jpg

DVC00004_20120908224822.jpg

DVC00179.jpg

DVC00178.jpg



<総評>

表面処理がどうのこうのとか、メッキパーツに塗料が乗りにくくてどうのこうのとか

まぁ課題はありますが、結構上手く出来たんではないかと思います。

やっぱオリジナル物は自由に切った貼ったできて本当に楽しかったです!!


名前ですが、シールドライガー→ライガーゼロ という進化の系譜にキングライガーを載せて

シールドライガー→キングライガー→ライガーゼロ という風にして、それで

キングライガーの強化版=ライガーゼロのプロトタイプ、ということから付けてます。


「ギレンの野望」に登場するアイツを意識してたりもします(笑


そこでライガーゼロよろしく黒と白で塗装して、目を赤色にしてみたところ

ライガーゼロにしか見えなくなってしまって、これはヤバイと思い、

急遽指し色を大量追加&目もグリーンにしました。

目がグリーンってモロに帝国カラーなんですが、まぁそこは気にしない方向で(ぁ




いやーそれにしても、こんなにたくさんあると画像貼り付けるのも一苦労だわ(ぁ



設定、及びオリジナルバトストも考えているので

それはまた次回で

ちなみに、赤いアイツは登場しません(ぁ





0 件のコメント:

コメントを投稿