2013年9月18日水曜日

ロボットアニメ好きが惚れるトレカ7選(若干、古め)


今回は、「ロボットアニメ好きが惚れるトレカ7選」と題しまして

勝手にロボットアニメ好きに受けそうなトレカを厳選してみました

いろんなTCG(現役のやつから販売中止になった奴まで)からトレカを厳選して7枚集めてみました


続きを読むからどうぞ!






ムゲンドラモン
 デジタルモンスターカードゲーム  初出:ブースター2

 メカメカしいお体、背負った2門のムゲンキャノン・・・

とにかくかっこいい!秀逸すぎるデザインだとおもいます。

デジモンには「メタル○○」という名前のメカメカしいモンスターが結構いるんですが、

ムゲンドラモンに関しては傑出してると思いますね・・・・

キメラモンと融合でミレニアモン(ジョグレスではない)

ミレニアモンになったらあとはズィードとかムーンとかいろいろできるのも素敵・・・


アニメに出てたっけ? そっちは忘れた(ぁ





メタルシードラモン
デジタルモンスターカードゲーム 初出:ブースター1


 「メタル○○」の名前のデジモンの中では一番好きですね~

多分ゾイドファンにとってはメタルガルルモンのほうが好きなんじゃないかとも思いますが

個人的には絶対こっちを押しますね(笑

鼻の位置のアルティメットストリームは、どう考えても波動砲ですよね(笑

まぁ海のデジモンなので、このへんもいいと思います




 ウルザの激怒
 マジック・ザ・ギャザリング 初出:インベイジョン 

 想い出深いカードです

最初にコロコロ買った時の、切札勝舞が使ってた切り札がこれでした

あの頃はまだデュエルマスターズ開始前でしたね~覚えてる人います?


 で、ウルザの激怒は真ん中にロボがいて、

その周りになんか飛行物体が飛んでるっていう、通称「ファンネル」とも呼ばれてるらしいです

まぁファンネルといえばファンネルなんですけども、この絵を見る限りでは

飛行物体が攻撃ではなく、飛行物体そのものをぶつけに行ってるような感じがしますね・・・

・・・・ファンネルじゃなくね?(笑




大昆虫ギガマンティス
デュエルマスターズ  初出:超戦士襲撃(マスター・オブ・デストラクション)


漫画で、「Wブレイカー」と紹介されてたけど実際のカードではWブレイカーついてなかった

悲惨なやつ(笑


さて、なんでわざわざこれを持ってきたかというと、顔がもろにガンダムじゃないですか?

誰も指摘しないけど、結構ガンダム顔だと思うんですがどうでしょう

 武装を観る限りだとシード系のMSっぽいね

 フリーダムのようにべらぼうに強い・・・・・・・・・・というわけではないんですが(笑





天空の守護者グランギューレ
デュエルマスターズ 初出:第1弾

6マナパワー9000ブロッカーという(当時としては)規格外のスペックでした

そのイラストも、まさに規格外の大きさを表しているような感じで素晴らしいと思います

イメージとしては、未来少年コナンのゴリアテとか、ガンダムのガウ攻撃空母とか

Zガンダムのガルダとかそんなんに近いかな?

ただ、グラン・ギューレの場合はどう見ても爆撃機ですよね

これがブロッカーというスペックと合ってないような・・(ぁ






異次元の偵察機
遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ  初出:混沌を制す者



どう見てもボール・・(笑

 ただ、ボールは決戦兵器なのに対して、こっちは偵察機という微妙な違い

で、某カードと組み合わせると死んでも生き返るという効果を持っています。そう簡単に死にません

 ・・・・もはやボールじゃない(笑






機械王
遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ  初出:BOOSTER5


これってイデオンですよね、とか考えてるのは俺だけなんだろうな(笑

初期の、まぁ弱いカードなんですが関連したカードは多く、

プロトタイプ機械王とかパーフェクト機械王とか登場してます。してますが

やっぱり個人的には普通の機械王が好きですね。イデオンだし(違







0 件のコメント:

コメントを投稿