2013年9月29日日曜日

HMMイグアン、とりあえず完成したのでうp



とりあえず週末はこれに奮闘してなんとか完成しました。一機だけだけど・・・・


HMMイグアンです!


続きを読むからどうぞ!






正面



 よこ


うしろ

 
というわけでいきなり三面図から

全体的にマッシブなのかな?とも思いましたが、手にとって見るとそんなにマッシブでもないというか

足の立たせ方で印象が変わるというか、そういう感じがします。

つまり・・・・うまく「イグアン」という機体を立体化させていると思います。

こういう地味でゴドスのバリエ商品なのに、一切手を抜かないコトブキヤの精神には大いに感服します




やや上からのアングルから

イグアンに関しては、個人的には膝を立たせた直立スタイルがやっぱり好きですね~

前傾姿勢?アレは邪道ですよ(ぁ



やや腰をひねった感じに


えーっと可動に関しては全体的にスバラシイんですが、やっぱり腰のスラスターが邪魔で

これのお陰で足と手の可動域がかなり制限されてますね・・・このへんはデザイン上の都合なんで仕方ないし

まぁイグアンってアクテイブなポーズが似合わないんであんまり気にしてません(それでいいのか・・?



右手がサイコガンみたいになってるのがカッコイイですね~



コレをこう相手に向けたポーズがカッコイイ



さて、では前傾姿勢にしてみようかな



このぐらいが限界ですね

特に首はこの程度しか前に向けられません




横からだとこんな感じですかね

まぁ及第点でしょうか。個人的には十分すぎると思います



さて、ここからは細かいところを




しっぽの武装

いかにも強力そうですが、これは前面に搭載したほうが良かったのでは・・・?

と、ゼネバスの設計思想に疑問を感じてしまう(ぁ


まぁ、イグアンはあくまで格闘がメインで、

前面に武装をつけると格闘の邪魔になるから・・・・とか、理由は色々アリそうですが



スラスターの開閉ギミック

この下にゾイドコアが眠っています。またコレを外す事によって

プテラスの翼を取り付けることができるとかなんとか・・・



その他、背中の装甲を跳ね上げすることも出来ます。

あのーアレ、レイズナーのV-MAX発動した後みたいな(笑






コックピット

全体的にパーツが肉厚で、いかにも装甲で覆われてますという説得力があって、

かなりいい感じだと思いました。



そしてコクピット脱出機甲も備えてあります



最後に集合写真

 

意外と合うね(笑

こうして並べると、トミー版なのにこの密度感のヘルディガンナーはすごい・・・・・(ぁ





<総評>

個人的には文句なしです

悩んでる方いましたら普通に買いだと思います。アマゾンだと3000円ぐらいで買えてしまうし、

HMMとはいっても、そこまでトミー版の印象を崩していないのもGOODだと思います

そしてやっぱり・・・・イグアンってかっこいい!!

無機質で無骨で、日本のロボっぽくないけどアメリカのでもない

ある意味完成された機体なんじゃないかと・・・・


とりあえず、並べる用でレッドホーンが欲しくなりますね(笑

あとはモルガとかも・・・









0 件のコメント:

コメントを投稿