2014年4月18日金曜日

機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」 PV第2弾公開!について


なんかすごい今更感が漂いますが・・・(汗

ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」のPV第2弾が公開されたので、今回はそれについて


続きを読むからどうぞ!





PVだけ見ると、序盤はリディが完全に悪役なのに

後半から急に良い人ぶってるのがまた(ぁ

なんというか、この人色んな意味でかわいそうだよね・・・・



ところで、一番ビビったのは冒頭のサイアムがしゃべるシーンだったりします

故:永井一郎さんの声なんですが、初見だと「どうやってるのコレ!?」と思ってしまいました。

生前に収録されたものを使っているらしいです(アフレコは終わってたらしい


永井一郎さんというと、世間ではサザエさんの波平の声として有名ですが、

ガンダムシリーズにもファーストから関わっていていたのも事実で、

あの独特のナレーションは好きでしたね・・・いろんなゲームでも使われていたし。

その方が最新作「ガンダムUC」の、宇宙世紀を牛耳ってきたサイアム役で、

しかもこれが遺作になるとは・・・・出来すぎではないか??

そういう意味でも伝説的な最終回になりそうな予感



さて、もう一つ触れるところというとやっぱりネオジオング!


今回のPVでもキッチリと登場しましたね~

今回はプロペラントタンクを外した状態での登場でした。

こうしてみると意外とジオングっぽくていいですね~

手の感じや、スカート内部のバーニアの並び方なんかは完全にジオングのそれですから、

あんがいジオングしてるじゃないかとひと安心(ぇ


ただプラモのことを考えると、

HGだと値段的にも場所的にも手を出しづらいので・・・・・

ここはひとつ、デンドロビウムやノイエジール、ヴァルヴァロも出てた

1/550ぐらいのスケールでも出してほしいなぁ・・・とか思ったりする(ぁ

プロペラントタンクはいらないからさ、その分価格を抑えて(ぁ



いやぁ何にしてもガンダムUC楽しみですが、

ここまでPV公開してしまうと、もう大体のストーリーが分かってしまうのでは?とか

余計な心配をしてしまいますね(笑

PVの最後でバナージが「うわあああ」みたいなことを言ってるのがちょっと気になるぐらいかな?










0 件のコメント:

コメントを投稿