2014年4月22日火曜日

逆境無頼カイジ 破戒録篇 感想(再掲載)



カイジの2期ですね

続きを読むからどうぞ!!







醜すぎる……! あんな男が勝つわけがない
醜い男は必ず失敗する  どうでもいい……あんな奴のことは……!




さて、こちらは漫画をまったく読まずに見ました。

さて、内容ですが

前作に続いて、安定して面白いですね。

先が気になりすぎる展開と、いい意味での引き伸ばし! これは最高です!!

俺はアニメに関しては、一気に見るのではなく、ダラダラ見る方なんですが、

カイジは毎回短時間で一気に見てしまいますね。

それくらい面白いです。



特に、前半のチンチロ勝負は最高でした。

班長を完膚なきまでに叩きのめす展開は、1期の利根川焼き土下座レベルのスカッとするシーンで

いいですね。

イカサマ・・というよりは心理戦と口車かな?

それにしても良かったです。




一方で、後半の一条とのパチンコ勝負は正直微妙でした。

というのも、パチンコ勝負なんだから、始まってからはただ打ってるだけですし、地味ですよね



あと、ラスボスが一条ってのもちょっと・・・

tokoroga.jpg

いやこの人、好きか嫌いかで言ったら好きなんですが、

1期の利根川や会長に比べると、ほとんど最初から小物臭さ満載だったし、

「血のマニキュア」もねぇ・・・焼き土下座と鼓膜破壊に比べたらあんまり・・・


途中で「まぁ一条は中ボスだろうな」とおもってたらまさかのラスボス・・・

ここは正直微妙だったな。


ただそれでも、パチンコ勝負は先が気になってしょうがなかったし、

ほぼ1日、テレビの前にかじりついてたし、一気にDVD何枚も借りて

店員からちょっと変な目で見られた(気がする)し、

なんだかんだで楽しめたので、良かったと思います。



カイジのアニメはとりあえずこれで終了

しかし原作はまだ先があるので、ぜひとも続けて欲しいです!

ここまで一気に見てしまうアニメって、そうそう無いですしね






0 件のコメント:

コメントを投稿