2014年4月6日日曜日

【超今更シリーズ】 アバター AVATAR 感想(再掲載)

もはや有名過ぎて・・・な作品「アバター」

これを「今更!」しかも「初めて!」観てみました(ぁ


続きを読むからどうぞ!





※今回は自宅のテレビで観ました

ので、もちろん2Dで見てます(ぁ 





感想としては

まず先に、「美しい」という言葉が出てきますね


とにかく美しい、というか綺麗ですね

惑星の中の景色とか、そこに生息する生き物のデザインとか

本当に綺麗です。設定画とかあったら欲しくなるレベル


そして、それを最大限引き出しているのがCGのクオリティの高さだと思います

とにかく、CGに関してはクオリティが高過ぎ!!凄い!

公開したのが2009年で、考えたらもう4年もまえになるんですが

今見てもCGのレベルの高さは度肝を抜かれます


美しいデザインと、CG

これは・・・・劇場で観たかったなぁ・・・・くそう・・・

劇場で、3Dだと、さぞかし綺麗なんだろうなぁ・・・と

ホントにもう、初めてでかいテレビが欲しくなりましたよ(笑



で、肝心のストーリーは・・・というと

これは・・・なんというか、もうコテコテのアメリカ映画だなぁと

途中からエラい眠かったぞぁ

ストーリーに関しては、特にスバラシイ!!と言えるほどでもないような・・・・

いや、悪くはないんだけども、

とりたててスゲェ!!っていう程でもない・・・というか・・・



それにしても、いや何度も言いますが

劇場で見たかったですね

これは、公開当時にテレビ放送してくれたら見に行ってたレベルですね

(流石にそれは無理か・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿