2014年4月20日日曜日

最近ガンプラを買わなくなった理由



今回は・・・・どーでもいい私的記事です(笑

別にガンプラ批判とかするわけじゃないからね


続きを読むから・・・どうぞ






先日、部屋を掃除して、その部屋をグルーッと見回した時に思ったのが


「ガンプラが無い」ってことだったんですよ


棚に置かれていたのはゾイド、ゾイド、ゾイド、モーターヘッド、SPT、ゾイド・・・・

つい数年前までガンプラを買ってたのに、急にガンプラがなくなってしまった

いや、買わなくなってしまった

最後に買ったのは・・・・ジェノアスカスタムか。でもアレはグライムカイザルの改造用だし、

ちゃんと買ったのは・・・・去年の正月に買ったRGのZまで遡る事になります。



別にガンダムに興味が無いわけでも、飽きたわけでも愛想が尽きたわけでもないんですよ。

ちゃんと(?)ガンダムのアニメは定期的に見てるし、

(余談ですが、ガンダムBFにブログで一切触れていないのは、単に俺の地域で放送されていない

だけです(笑) 完結したら見てみようかなーとは思うのですが)


で、買わなくなった最大の理由としては

「手に入りやすい」ということだろうなぁと


とにかくガンプラというのは手に入りやすい!のもメリットの一つで、

わざわざプラモ屋まで行かなくても、ヤマダ電機とかでも買えてしまうし、

かなり古いキットとかでも定期的に再生産してくれるので手に入らないなんてことは殆ど無い


と、なってくると店に行った時に、

あーあれ欲しかったガンプラだ → 買うのはいつでもいいか  みたいになってしまって

掘り出し物とか再生産しなさそうな奴を優先的に買ってしまい・・・・今に至ると(ぁ



それでも、MGターンXは入手したいなぁ・・・・とか思うし、

MGサザビーver.2.0は・・・アレ何回も店で見て買おうかと思ったぐらいですから、

ガンプラからの完全に卒業はまだまだ出来そうにないですね(笑





0 件のコメント:

コメントを投稿