2014年4月23日水曜日

HMM Zナイトの値段&発売月等の詳細が公開!


昨日からブログ右上の「ラベル」をチマチマ修正しています

特にゾイドの項目が多すぎるので、「機獣新世紀ゾイド」と「Zナイト」の項目を新たに追加しています。

他のブログサービスだと「カテゴリ」って呼んでる部分ですけど、

こういうのは定期的に修正していかないと見づらい・・・・・が、

修正が糞めんどくさいというジレンマ(ぁ

まぁBloggerはFC2よりもはるかに修正がラクなのでそこら辺はいいんですけどねぇ



そろそろ本題に

こんなんとかこんなんがあって、全体的に冷え込んでいるようなゾイドですが

ようやく嬉しい知らせが・・・・・

HMM、Zナイトの詳細が公開されています


続きを読むからどうぞ!






詳細は↓

『装甲巨神Zナイトのひみつ』/壽!!プラモLABO


Zナイトは一応HMMシリーズらしいですけど、コトブキヤHMM ZOIDS 公式ブログ での

発表はないのかな・・・・?まぁどうでもいいか


壽!!プラモLABOの方では写真大量で紹介されており、

すごく気合が入ってるなーという印象がありますね




全体的なデザインに関しては以前にも書いたのですが、やはりスラット体型になっていて

個人的にはうーんという感じですかね

加えて、ややトップヘビーな感じがする。

肩が尖っていて、上半身は広がりが感じられるんですが、

対して下半身は細いので、上半身に対して下半身がやや貧弱な感じがします。

もう少しスカート類の長さを伸ばしてあげるといい感じになりそうな気がするんですが



ただ、細かいところを見ていくとすごくカッコイイ!

特にふくらはぎの部分なんか「おお!」と思わせてくれました

表面のディティールは本家キットよりも抑えめで、今風のデザインという感じですが

それ故にディティールの煮詰まった所とそうでない所でメリハリが聞いている感じがします



他、胸部装甲の展開、コックピットの展開等、細かいところも凝っているなーという印象

本家キットのスイッチすらオミットせず残しているのは[愛]を感じますw

そして一番の変更点はシールド先端のパイルバンカーかな

これはいい変更点じゃないかなーと思います。

というのも、ガンダム系のプラモを動かして遊んでる時、シールドが尖っていると、

それを敵に刺したりして遊びたくなるもんですからね(ユニコーンとかそんな感じ)

そこを見越しての装備というか・・・・いやいやこれはいい変更だと思います


まーどう考えてもボトムズのベルゼルガだけどね


あれ?そういえば色といいマーキングといいいベルゼルガを意識してるような・・・・??






ところで、おねだんは6500円とのこと

大きさがよくわからないんですが、ガンプラのMGクラスと考えていいのかな?

MGと言ってもピンきりで、2000円台から1万円前後まで様々ですが、

最近のMGでいうと、サザビーが9000円台で、ターンXが6000円台だったから、

特別高いってわけでもないから妥当なラインかなーと



値段的には対抗馬はターンX・・・・・

「伝説巨神イデオン」と監督が同じで同じような描かれ方をしてたターンXと、

「伝説巨神イデオン」と同じく名前に「巨神」が入るZナイトが

時空を越えて対決・・・・とかアホなことを考えてしまいますね


いや発売時期が違うだろ!というツッコミはナシの方向で



ところで、公式ブログには気になる文が

>本日はHMM新シリーズ『装甲巨人Zナイト』のシリーズ第1弾となります 
>主役メカ「Z・A03 TYPE-K Zナイト」がご予約開始になりました。

この文を読むとシリーズ化という印象を・・・というかそうとしか取れないんですが、

本当にシリーズ化するんでしょうか???

発売前にそこまで大口叩いて大丈夫なのか?とか余計なことを考えてしまう・・・・

少なくともマリンカイザーとグレートZナイトぐらいは出すつもりなのか?



どーでもいいけど、

俺はこの記事でHMMガイサック出して!って言ってたんですが、

Zナイトのガイザックが先に出る可能性が微存・・・・??










0 件のコメント:

コメントを投稿