2014年3月22日土曜日

ガンダムUC episode7ではゲルググ&リゲルグが登場するらしいぞ!



この間の記事で、スルーしたガンダムUCですが(ぁ

主題歌と登場MS4機が発表されたようで・・・・


続きを読むからどうぞ!




ソース↓

「ガンダムUC episode 7」最新情報!4機の新登場MS&主題歌発表! GUNDAM.INFO


タイトルに「新登場MS」って書いてるのが面白い

ゲルググとリゲルグは別に新登場ではないぞ・・・・

「UC」に限れば新登場ですが(笑



さて、本題に入りましょう。ゲルググとリゲルグ。


ガンダムUCでは、積極的に過去の機体を登場させてきました。

例を挙げるとキリがないんですよね。

ドライセン、ドーベンウルフ、バイアラン、ジュアッグ、ジェガン・・・


そんな中で、ドラッツェが出てきた時にちょっと批判されてたような気がする


ドラッツェはOVA「スターダストメモリー」で登場。 

一年戦争の3年後の戦いにロールアウトされたもので、

設定的にはザクとガトルを組み合わせた、やっつけの機体という感じでした。

デラーズフリートのMS不足を象徴するような機体ですね。


そんな弱いし、かなり前の時代の機体を何故、宇宙世紀0096年の戦いに投入してるの?

という感じで批判されてたカキコミを見たような

個人的には結構共感できる意見だったりします。

ドライセンやギラドーガ、ギラズールが飛び交う戦場でドラッツェではあまりに力不足だし、

13年前の機体がまだ活躍してるってのもちょっとおかしい気もします

(現実の世界では13年前の兵器が活躍してるってのはありがちなんですが(笑


加えて、ドラッツェは大量生産された機体ではありませんから、

それがまだ残ってるの?という疑問も生じます

この問は、後にジュアッグやゾゴックが登場した時も同じですね。

要は、マイナー機体がやたら登場してるけど、

ザク、ドム、ゲルググとか、もっと大量生産された機体はあるよね?そっちが戦場に出てるの方が

自然だよねーとはちょっと思ったりしてました。

(もちろん、マイナー機体に活躍の場が与えられて、それがきっかけでプラモになったりするんだから

嬉しいのは確かなんですが



で、そんな中でメジャー機体の中のメジャー機体である、

ゲルググが登場するのはなかなか・・・・ある意味で「意外」なところをついてきたなーと思います。



上記のソースでゲルググの画像が掲載されていますが、ザクを連想させるような緑色で、

個人的には通常のゲルググよりも好きなカラーだなーとか思ったり(笑

ゲルググとザクはどっちもジオニック社製なんだから、カラーもこういう感じで統一すれば

よかったのにねーなんて言うのは流石に酷か(ぁ



そしてリゲルグ! やっと出てきたかーという感じ

こっちはあんまり量産機っていうイメージがなかったですね。

個人的にはイリア・パゾム専用機みたいなイメージがある(笑


リゲルグはZZの時の赤色ではなく、落ち着いたグレーの色で

袖付き版ドライセンみたいな色ですね。いかにも量産機カラーというか。

個人的には赤の印象が強くてですね、こっちはあんまり馴染めないんですが、

まぁ赤色にすると目立ってしょーがないですからね(笑

今回はあくまで脇役だろうから、このカラーは適切なんじゃないかと



ちなみに、本編に出るということはHG化も約束されてる・・・・と考えてよろしいのかな?(ぁ

ギレンの野望で、ゲルググの強化版の癖に結構強くて役に立ったのでHG化しないかなー

とおもってたのでこれは嬉しい!と思ったんですが


旧キットのリゲルグから肩だけ移植すればHG化とかすぐできるんじゃね?とも思って

結局HG化してもあんまり有り難みがないような(ぁ


やっぱりZZからはハンマハンマとRジャジャとサイコMK-IIとガルスJをおねがいしますよ!

早くしないとUC終わっちゃうよ(ぁ










0 件のコメント:

コメントを投稿