2014年6月24日火曜日

劇場版 デジモンアドベンチャー 感想(再掲載)



「ぼくらのウォーゲーム」はいつものようにレンタルDVDで観たんですが、

そのDVDの中にこんなものが収録されていました

「劇場版デジモンアドベンチャー」といって、テレビアニメ版のプロローグ的な話です


続きを読むからどうぞ!





あれは、早すぎる出会いだった。僕たちの世界では出会ってはいけないモンスターだった
だから今、僕はここにいる。





わずか20分のアニメ

「ぼくらのウォーゲーム」のパッケージとかを見る限りでは、やはりオマケ的扱い

で、なんでそんなものをわざわざ取り上げるかというと、これ、すごく出来がいいです。

何がっていうと演出よ演出!

ボレロが流れながらでの独特の雰囲気。登場するコロモンも、本編とは描かれ方がちがうし

本当に独特の雰囲気があっていいですね


そんな雰囲気の中、戦闘が団地で行われるんですが、

街を破壊していくアグモンは、もはやゴジラ!

全体として、特撮作品のような雰囲気もあっていいですね。

(やっぱり東映製作だからかな・・・?関係ないか)


「ぼくらのウォーゲーム」本編終了→エンディングロール→終わったらアレ・・?変なの始まったぞ・・

→しばらく見る→なんだこれ!スゲェ! という感じで

度肝を抜かれましたね! いやもうこれ好きですね。「ぼくらのウォーゲーム」より好きかもしれん(ぁ


で、興奮しながらウィキみたらこんな記述が

同日封切の映画「ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒」のプロデューサーは本作を絶賛しており、
見た直後、特撮監督を務めた樋口真嗣に「このような作品を作らないとだめだ」と言ったという。


いやー細田監督をちょっと見直したね、俺は


いや、もうなんかむしろ

「ぼくらのウォーゲームを見るために・・」ではなく、「こっちを見るためにぼくらのウォーゲーム借りろ!」

とすら言いたくなってしまうぐらいですわ(ぁ

とはいっても、「ぼくらのウォーゲーム」も素晴らしいので、まぁ

こんな名作が2つも収録されたDVD、一回でも借りてみてはいかがかな?

こんなハイレベルなものが子供向けアニメとしてぶつけられているとか、信じられん

それくらい凄まじい作品ですね



デジモンアドベンチャーデジモンアドベンチャー
Sony PSP

バンダイナムコゲームス
売り上げランキング : 954

Amazonで詳しく見る by AZlink

G.E.Mシリーズ デジモンアドベンチャー 八神太一&アグモンG.E.Mシリーズ デジモンアドベンチャー 八神太一&アグモン


メガハウス
売り上げランキング : 20610

Amazonで詳しく見る by AZlink





0 件のコメント:

コメントを投稿