2014年6月17日火曜日

最近更新停滞中ですみません



最近は更新停滞しまくりで申し訳ありません!

今回はその釈明記事です(ぁ

続きを読むからどうぞ!






理由はひとつ、ワールドカップです(笑

ワールドカップってあの、昔は強豪国はグループリーグの時は手を抜いて

トーナメントになれば本気を出す・・・みたいな感じだったのですが、

最近はどこの国も大体第一試合から本気で来るわけで、非常に見応えのある試合が多いですな


その上、今大会は強豪国同士が同じグループに入ったりする例が多くて、

しかもどの試合も非常に白熱した良いゲームでしたね

オランダ-スペイン、ドイツ-ポルトガル、イングランド-イタリア 辺り

特にオランダとドイツは本当に凄かった・・・・

オランダは、スペイン対策が見事にハマったのと、

FWのロッペンとファン・ペルシーの破壊力が見事でしたね~


ドイツは、個人的に優勝予想にしてたんですが(笑

それでもポルトガル相手に、退場者とPKがあったとはいえ4-0は凄まじすぎる・・・

あの試合は、色んな意味でミュラーの独壇場でしたね

ハットトリック&ぺぺの退場を誘発ですからね~本当に優勝してしまいそうな勢いでした。

こうなってくると、決勝はオランダVSドイツで74年の再来を期待してみたい(笑

組分け的には、両者がグループリーグを首位通過すれば可能なのですが・・・・果たして


 
そして日本でしたが、残念ながらコートジボワールに負けてしまいましたね~

本田の先制点から前半終了までは2010W杯を思い出して「行ける!」と思ったのですが、

結果的に後半2点を失って敗北・・・・

思えば、2006年のオーストラリア戦と同じような展開だったような気がします

前半に先制したけど、後はいいとこなしで、後半に足が止まって、

相手の選手交代をきっかけに敗れる・・・という感じの


あと二試合あるわけですし、まだ可能性がなくなったわけではないんですが、

この調子だとギリシャはともかくコロンビア戦は厳しいだろうなぁと思いますね

思えばコンフェデの時は、初戦でブラジルに大敗してから、

次のイタリア戦ですごくいい試合をしたわけで・・・・今回もそれをやってくれることを期待しつつ・・・・

でも2006みたいになりそうなんですよね~あーヤダヤダ


 あれ?釈明記事のつもりがただの感想文に(ぁ

ともあれ、後1ヶ月ぐらいはこんな調子なのでブログの更新が滞り気味になりそうですが

どうかよろしくお願いいたします(笑







0 件のコメント:

コメントを投稿