2014年6月9日月曜日

劇場版∀ガンダムII 月光蝶 感想(再掲載)



最初に、お知らせから

saddleさんの雑記のたぐい(仮)と相互リンクをさせていただきました!

末永くよろしくお願いいたします



今回は、前回に続いてこちらの感想です

続きを読むからどうぞ!







だったら、何故ディアナは、地球帰還作戦を始めたのだ!
何故地球人は、それを拒んだのだ!
我々の歴史は間違っていたのだ!
人類は、戦いを忘れられんから、∀を目覚めさせたんだよ!!!





やはり、というか

微妙な評価になってしまうのがこちら


とにかく、いろいろ積み込みすぎてわかりにくいのは確かなのですが

一番の問題点は、「IとIIの間が開きすぎ!」なんですよ

Iでようやくウィルゲム掘り当てたところなのに、IIではもういきなり序盤から

当たり前のように宇宙に行ってるし・・・・


さらに、ギンガナム、メリーベル、アグリッパ、ミドガルド

この超がつくほどの重要人物の4人が、冒頭からいきなり登場して、

しかもほとんど説明がなくてですね・・・彼らが、どう言う考えでどういう立ち位置なのか

とてつもなくわかりにくい

それから、一部台詞の省略も残念・・・・



よく言われるのが「劇場版3部作にしたら良かったのに」という意見なのですが

これに関しては完全に同意ですね

まぁ予算とか、大人の都合があったのはわかるんですが・・・・・




俺は、ターンエーは劇場版から観てその後テレビ版を、という順番で観たんですが

この劇場版IIに関しては本当にわかりにくくって、見終わったあと

「ターンエー 解説」ってググったのはよく覚えています(ぁ

劇場版しか見たことない人、安心してください。

テレビ版ではちゃんとわかりやすくなってますから(笑



それにしても、ラスボスであるターンXの存在感は凄まじい

デザイン、かつてのジオングを彷彿とさせるオールレンジ攻撃、月光蝶

そしてギンガナム、子安武人氏の恐ろしいまでの演技力

すべてが合わさった、究極のロボだと思います

毎回毎回、観るたびにプラモが欲しくなってもう・・・・・










0 件のコメント:

コメントを投稿