2014年2月24日月曜日

サイズ コンパネ5号を購入した(再掲載)


またしても自作PC記事

今回はコレ、コンパネ5号を購入してみました。


管理人のPCケース、NZXT PHANTOMは5インチベイが5個もあるんですが、

その割にはDVDドライブで一つ埋まっているだけなので、まだ4個もある!

というわけで購入したわけです。


続きを読むからどうぞ!!






そもそも、購入理由ですが

俺はブログに画像をアップするときは、携帯の画像を使います。

撮影→SDに保存→USBでPCに取り込む の順でやってたんですが、USBを無くすことが多く、

じゃあカードリーダー増設するか!と至ったわけです。


ただし、

大抵のカードリーダーって3.5インチベイ用が多いんですよねぇ・・・

俺のPCケースにはそんなのついてねぇよ・・・


というわけでこのコンパネ5号になったわけです。

こいつはとにかく機能が多彩でカードリーダーの他に、ファンコンやUSB2.0、e-SATA、

マイク、ヘッドフォーン端子、電源とリセットボタン、温度計、更には2.5インチSATAまで!


・・・この機能を全部使っている人、いるんでしょうか?

(ちなみに俺はUSBとカードリーダー、温度計しか使ってません・・・)



さて、中身

DVC00043_20121023044820.jpg


ケーブルがたくさん



そして、格闘すること1時間で取り付け終了


DVC00042_20121023044820.jpg


電源オン!

DVC00180_20121023044819.jpg

温度計のパネルが青く光るんですが、これがケースのLEDとマッチしていい感じ



それにしても

せっかく回転数付きのファンコンなんだから、あと2つファンを増設したくなってしまう・・・

かといってそんな金ないし、明らかに無駄なファンになるだろうし、うーん・・・


それから、2.5インチのHDDも欲しくなっちゃいますね・・・

といっても、GBあたりだと高いんだよなぁ・・・



あ、肝心のレビューですが、

とってもいい感じです、カードリーダー、USB、その他機能も問題なく使えてます。

電源ボタンがついてるんで、ケースのボタンが故障した方なんかにも好評らしいですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿