2014年2月7日金曜日

ガンダムOOPより「GN-XXX ガンダムラジエル」(再掲載)


今回は割とレアな物のレビューです


まぁレアといっても、単に「今は売ってない」だけであって

そんなにレアじゃないし、今調べたら駿河屋で普通に売ってるし(ぁ


電撃ホビーの付録キット「ガンダムラジエル」です

続きを読むからどうぞ!







そもそもなんですが

俺はガンダムOOは見てるんですが、外伝とかはほとんど知りません!

それでこの機体の性能とか活躍とかは一切知らんぞ! 気になる人は自分で調べてくださいねっと(ぁ

(つーかOOって外伝多すぎだよね・・・


で、まぁ組むとこんな感じ

DVC00085.jpg

ランナー1枚で構成されています。ポリキャップもなし

そのため可動もしません! まぁ別売りのポリキャップを入れれば可動はするんですが

それでもヒザとひじは完全に一体パーツなので可動しませんね


で、さらに言うと

塗装されてません。まぁみればわかるか


というわけで、ビギナーさんからはあんまり評判が良くなかったような・・・

ただし、上級者、つまり塗装派から見るととてつもなく出来のいいキットだと思います

DVC00083.jpg

とにかく、モールドが立っていてとてもいい感じです!

いかにも可動しそうなモールドがあって、本当に素晴らしい出来だと思います


パーツ数は確かに少ないですが、合わせ目もなるべく気にならないように処理されていて

これまた本当に素晴らしいと思います。


正面
DVC00082.jpg

うしろ
DVC00084.jpg

と、いうわけでボディに関してはかなり及第点

まぁ雑誌のオマケ、ランナー1枚、ポリキャップなしという限られた条件の中で

よく頑張っていると思います

もったいない&メンドくさいからこうやって未塗装でとってるんですが、それでも

逆にモールドの素晴らしさが際立っていていいと思いますね


さて、武装

ビームライフル(?)が付属するんですが

DVC00081.jpg

DVC00080.jpg

裏側が肉抜きだらけなんですよね・・・・

んーまぁ予算の都合しょうがないしょうがない・・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿