2014年2月28日金曜日

機動戦士ガンダムUC episode6 宇宙と地球と  感想



そういや、ユニコーンに関しては(今のところは)全話視聴してるんですが、

感想書いたのは4話のみですね・・・・

機会があったらまた見なおして感想書いてみるかな・・・・とか思いつつ




今回はepisode6 「宇宙と地球と」です。

続きを読むからどうぞ!







UCに関しては、本来6話構成だったものが大好評につき途中から7話構成に変更されているので、

今までは結構ハイペースでしたが、この回は逆にゆったりという感じになっています(笑




で、内容に関しては

おそらく今までで一番地味な回じゃないかなーという感じはしました。

まぁ、俺の場合は先に小説版を読破しちゃってるので、OVA版の見どころは戦闘シーンのみで、

戦闘シーン少ない=見どころ少ないになってしまうのは仕方ないんですが(笑

それらしいのは冒頭のゼネラル・レビル戦のみでしたからね~




ただ、フル・フロンタルの野望が本人の口から語られ、

そしてマリーダとジンネマンが・・・・と、UCの重要シーンはてんこ盛りだし、

前述の通りスローペースでの進行なので、小説版読んでないよ!って人には

かなり見どころのある回かも知れないですね

「もしもシャア・アズナブルが生きてるとしたら~」というセリフ、小説版の帯やOVAのCMでも

使われたセリフですが、このシーンはやっぱりシビレますね





・・・・以上かな(ぁ

うーん、なんかあんまり書くことないわ(ぁ


まぁこの地味な回を踏まえての最終回、期待したいですね







0 件のコメント:

コメントを投稿