2013年7月26日金曜日

ゾイドオリジナル第三弾「コマンドウルフ レールガンカスタム」公開!!

 


「コマンドウルフ レールガンカスタム」が公開されています!


続きを読むからどうぞ!





前回の続き


さて、Strange Rabbitの頃に「ゾイドオリジナル第三弾を予想!」みたいなことをやってまして

俺はディバイソンを予想してたのですが、やっぱりハズレでした(笑

こちらの記事になります↓



しかし、本文をよく読んで貰いたい

>第三弾はおそらく「火力」系でくるんじゃないかと大胆に予想

とか

「無印かスラゼロ登場機体」になるんじゃないかと

とか

エクスグランチュラみたいな、小型ゾイドの火力増加版みたいのが有力か?

とかね

意外とあたってる・・・?(オイ


コレは第四弾もやるしか無いな(笑





本題に入りましょう


ゴホンゴホン! さて本題に入りましょうかね

第三弾はコマンドウルフの火力増強版でした!

まぁ、頭文字が「C」だったのでコマンドってのは予想できないでもなかったとおもいますが

それにしても、フォックスのすぐ後でコマンドとは・・・・

MSSでもコマンドは出たばっかりだし、わざわざ出さなくても良かったのでは?とおもいます

もうちょっと商品展開を考えて貰いたいですね

そもそもで言うと、コマンドウルフって機獣新世紀の頃にいろんなバージョンが大量にリリースされたし

HMMでもそれに続いて結構な数のバリエーションが出たし

その上で、更にゾイドオリジナルでわざわざ出すってものちょっと考えものだと思います

今のゾイドファンなんてコアな人たちしかいないだろうし、

コアな人はコマンドなんて何体も持ってる&持ってた人ばっかりだと思うんですよねぇ

なんでこのタイミングでコマンドウルフなのか?というのは疑問が残ります






砲撃・・・?


今回のコマンドウルフは砲撃仕様でした

コマンドウルフの発展機と言うと、アーバイン仕様やらACやら

とにかく砲撃力を強化したものが多いですね

しかし、今回の「レールガンカスタム」はそんな砲撃コマンド達の中でも

屈指の火力を誇って(そうな)ゾイドですね。でっかいレールガンを積んでいます


ただ、コマンドウルフって元々は高速ゾイドだったのに、

ここまででかい砲を背負うとなると、コマンドウルフの良さを完全に消し去っていると思います

こんなでかい砲あるんだったらカノントータスに積んだほうがいいに決まってます

ゴルヘックスでもゴルドスでもいいじゃないですか

なんでコマンドなんですか?と考えると違和感ありまくりです


まぁ、今までの流れから察するに

おそらく、量産機ではなく「○○専用機」みたいな感じで、その人が改造したコマンド

とかいう設定がありそうだとは思うのですが

それにしても違和感は拭えないですね





レールガン


そのメイン武装の名前は「レールガン」

レールガンというと・・・・もう絶対あのアニメのあの人が浮かぶよね(笑


しかし!だからといって「ゾイドがパクった」というのは全然違うからね

というのも、ゾイド世界でレールガンって一応登場してるんですよ

ゴルドスの背中のアレがレールガンって名前でしたから



これを大型化してコマンドウルフに装備か・・・・

これもムリがあるような気がするんですよね

なぜかというと、そのゴルドスのレールガンってあんまり強力なイメージが無いんですよね

それをわざわざ大型化して載せるか?


 まぁ、設定に関してはまだ発表されてませんからアレコレいうのも早いかな?という感じではありますが

それにしたってねぇ・・・という感じではあります
 



 で、そのレールガンのおかげで、ミラージュフォックスよりも500円高くなってるという

なんだかなぁ~という感じですね


レールガンのデザインですが、初めて見た時

なんかビーダマンの改造パーツに見えたのは俺だけ?

 こんなのあったような気がするんですが、イマイチ思い出せない





うーん・・・


個人的には、やっぱり「うーん」という感じです

コマンドウルフって聞いた時には「よっしゃぁ買うか!」と思ったのですが、肝心のレールガンが

アンバランスだしあんまりかっこよくないし・・・・


コマンドウルフ改造機というと、キット化されていないものも結構ありましてね

(左から、ケルベロス、クライマーウルフ、ミサイル強化型)


どうせ出すならこういったものにスポットを当てて欲しかったなぁと思います

ケルベロスは金型的に無理そうですから、クライマーウルフぐらいは・・・・とおもいます







↓探したらレールガンよりも安いコマンドあるじゃないの!とか言ってはいけない
 絶対に言ってはいけない





0 件のコメント:

コメントを投稿