2013年7月14日日曜日

モデルグラフィックス2013年8月号購入




さて、今回はモデグラの最新号から!

続きを読むからどうぞ!






シャア特集ですよ!シャア特集!

・・・・いやいやベタだけど買っちゃうよね(笑


ざーっと立ち読みしてから買ったんですが、内容はとってもモデグラらしいというか

たしかに直球なシャア専用特集なんだけど、どこかマニアックというか

悪く言うと、ズレてるというか (褒め言葉


内容は、一年戦争のシャア専用MSの作例がすべて載っています!

しかし、そこで普通に作って載せるのではないのがモデグラ流というか

たとえば、トップを飾った赤いシャア専用ザクですが


 こちらは通常のシャア専用ザク(つまり、S型)ではなく、F2型です

しかも、普通にMGのF2ザクの色変更ではなく、ほとんどのパーツの形状を変更してある

「究極のザク」でした



あとは一年戦争のシャア専用MSは一応全部載ってました

しかし、すべてのMSが改造を施したもので、この気合の入れ具合はすごい!

ゲルググといいズゴッグといい、装甲を取った内部メカの方にやたらと力を入れてるような・・・


そしてトドメは


シーランス! ・・・・ってこれシャア専用か!?(ぁ

わざわざこれの作例を掲載するあたり流石ですね!!

完成度はものすごく高いですね・・・劇中での様子を見る限りではかなり古臭いメカなんですが

それをうまく「現実にいてもおかしくないレベル」に昇華できていると思います

程よいディティールといい、塗装といい、素晴らしいバランスの上で成り立っていると思います



個人的には、表紙のシャア専用ムサイの作例をカラーページで見たかったかな(ぁ

ただ、内容な相当ディープで良かったと思います

次はグリプス戦役~逆シャア編もやりましょうよ(ぁ



0 件のコメント:

コメントを投稿