2013年7月18日木曜日

ゾイド価格高騰の思い出




いつ書こうかとおもってたんだけど、ここで書いてしまう~(ぁ


ゾイドの価格高騰についてです

続きを読むからどうぞ!





思い出すのは中学生の頃

ある日、地元のリサイクルショップに行ったんですよ。

その頃はもうゾイドには熱中してなかったんですが、あるものを見つけましてね


ジークドーベル


本物を見たのは・・・考えたら後にも先にもあれだけだったと思います

もちろん、リバースセンチュリーの開始前でした


 ジークドーベルは、完成品でした。バッチリとシールも貼ってました

幸い、状態はかなりキレイだったような

ただ、見た感じ箱はなし。


お値段が1万6千円で、えーと思いました

ゼロがひとつ多いんじゃないかとも思ったもんです

プレミア価格のゾイドを見たのはアレが最初だったと思います。それくらい衝撃的でした



 じつは、一年ぐらい前にそのリサイクルショップに行ったんですが、

さすがにジークドーベルはありませんでした

その代わり、旧末期ゾイドの未開封が4つありまして

ハウンドソルジャーとガルタイガーあたりだったかな?

(もちろん、リバセン等の復刻版ではなく、元祖のやつ)


未開封って書くとすごいけど、箱はボロボロ、色落ちしまくってるし

知らない人が見たら普通にゴミだと思うレベルだと思います(ぁ

それが1万4千円

ジークドーベルの頃からあんまりかわんねーじゃねーかと思いましたね(笑


で、よく見たら「半額」ってシールが貼ってあるんですが

それでも7千5百円

ゾイドの価格高騰はすごいな・・・・と思った思い出でした






0 件のコメント:

コメントを投稿