2014年11月29日土曜日

ブログデザイン変更と英語フォントの誘惑




言わなくても分かると思うんですが、ブログデザインを変更しました。

基本的には前のデザインとカラーを変えただけです。


今回はこれについて思うことを






今回は、多分初めてだと思うんですが、”完全な”白デザです

おもうんだけど白って難しいですね・・・

なんか地味というかなんというか・・・・

時代遅れだとか中二病とか言われても、やっぱ個人的には黒が好きかな~

とは思ったりします。

まぁ今のも慣れてくればマシに見える・・・・だろうとは・・・・信じてます



で、Bloggerのデザインをいじってて思ったのは、

Bloggerって文字のフォントを変えられるんですね。

それもページ全体とかではなく、 例えば「記事のタイトルだけ変える」みたいなのも

できちゃうんですね

例えばこんなかんじで↓




 一番上が現在の状態で、

2番め以降はフォントを変更しています。



こうすると、なんか記事の印象自体が変わるような気がしていい感じ!

特に筆記体っぽいデザインとかは白背景にあいますね~


 しかし、ここまで自由に変更できるのは英語フォントのみ。

日本語フォントだと、標準で入ってるものが少ないし、

あとから追加しようにも、フリーのフォントはやっぱり少ないし・・・・



というわけで、やっぱこういうのは英語のほうが有利だなぁと改めて思った次第です。

いっそ、これからはタイトルを全部英語にしてみるか!

とも血迷いかけた思ったんですが絶対わかりにくくなるのでやめました。










0 件のコメント:

コメントを投稿