2014年5月9日金曜日

RG Zガンダム 途中経過 足の改造(再掲載)


さて、今回はRGのZガンダムの改造です

腕が破損したついでに、行けるところまで改造してやろう!と開き直ってます

(ただ、Z+やらに改造する技量は無し


続きを読むからどうぞ!

ちょい画像多めです





まず、足を短くしました

こんな感じです

DVC00234.jpg

足以外にもいろいろ違うけどそこはノーコメントで


ヒザのあたりを短くして、太ももを太くしています

まぁここらへんは完全に好みなんですが、俺は・・・まぁ自分で言うのもアレなんですけど

改造後の方が圧倒的に好きです(笑


DVC00201_20130319193916.jpg

DVC00200_20130319193916.jpg

これこそZ というか80年代のロボットだと思うんですよね・・・・

最近はスマートなモデル体型のロボットが多いですが、Zに関してはRGのほっそりしたようなプロポは

あんまり好きじゃないです

と、改造後の姿を見ながら俺は自画自賛するのであった



さて、足を改造してるので可動はほとんど失われてます

ヒザが若干可動するんですが、それだけです

というわけで、改造前の足の可動を写真にとってるのでどうぞ

DVC00223_20130319194734.jpg


まずはこの状態から・・・・

DVC00224_20130319194735.jpg

ちょっと外装を取ってみます

そして

DVC00227_20130319194736.jpg

どやっ!

そして今度は逆方向に

DVC00225_20130319194735.jpg

DVC00226_20130319194735.jpg

この状態で足首を伸ばしたらウェーブライダー形態です


いやぁどうですか! 実物をもって動かしたら

ウネウネ動いて感動もんです! これは本当にすごいです

もはやプラモデルというよりは精密な時計とか、そう言う感じすら漂います

おっそろしい物ですね・・・バンダイはここまで来たか、という感じです




あとは頭を改造してます

DVC00195_20130319195334.jpg

俺はMGの方のZも持ってるんですが

説明書にあったZ+の頭部を見てから、本当に惚れ込んでしまって

いつか作ってやりたい!と思ってたんですよ

Z+の頭部はZの頭部を前後に伸ばしたような形状で、これがまたすごくかっこいいんですわ


ただ、まぁZの頭部を前後に伸ばした「ような」 ものであって

決して「伸ばせばZ+になる!」わけではないんですが・・・・・・











0 件のコメント:

コメントを投稿