2014年12月5日金曜日

ロジクール ゲーミングマウス G502 購入



ブログタイトルに「購入」って入れたけど、購入したのはかれこれ数ヶ月前だった・・・・

更新さぼってたらこういうことになるんですよね~毎度毎度


まぁいいや




さて、ゲーミングマウス自体は相当前に買ったものがひとつあったのです

MadCatzのR.A.T.7の白です


前からデザインに惚れ込んでて欲しかったんですが、高かったので安くなるのを

見計らっての購入でした

当時はやっと5000円を切ったぐらいだったかなぁ



で、個人的にはあんまりいいマウスだと思わなかったんですよね。

まず、汚れがすごく付きやすい。

つや消しで、白って汚れには最悪ですね。

特に何もしてないのに、一ヶ月ぐらい使用すると手垢らしきものがついていて、

しかもどうやっても落ちないっていう・・・もう最悪でした。


そして、親指の位置の、デフォルトだと「進む」が割り当てられてるボタンが、

すぐに劣化したのもマイナスでした。

そしてケーブルが硬いというも嫌でしたね。



それでも使ってたんですが、やっぱり我慢できずに買い替え・・・・

ということでロジクールのG502にしたわけです。

当時は、まだG502が発売されてからあまり時間が立ってなかった頃じゃなかったかな?


 まず思ったのはデザインですよね。

今までのロジクールのマウスって、個人的にはあんまりカッコイイとは思わなくてですね、

それで、デザインの好きだったMadCatzに流れてたんですが、

G502に関しては普通にカッコイイと思います!


で、手へのフィット感もいい感じ

ネット上でR.A.T.7に対して「高さが足りない」みたいな意見が多くてですね、

俺もそのとおりだと思ってたんですが、G502に関してはある程度高さもあるので

最高だと思います。


さて、付属のゲームソフトウェアですが


プロファイルをゲーム毎に設定し、ゲームが起動すると同時に割り当てたゲームのプロファイルに

変更する・・・ってのが可能なんですね

logicoolのマウスは買ったことがなかったので知りませんでした・・・・

こんなに便利だったとは・・・・

他にも、マウスカーソルの移動速度の設定ができるのは当たり前。

ライトの点滅の具合まで設定できる(光りっぱなしや消すことも可能)なのは驚きました・・・・



あと、このマウスはレビューとかだと「ホイールのゴリゴリ感が・・・」みたいなことを

よく言われてましたが、

個人的にはそこは・・・もう慣れましたね(笑



個人的にはかなりお気に入りのマウスだと思います。

FPSとかをガンガンされる方なら、持っていて損はないと思います。

問題は・・・・・ロジクールのマウスは耐久性がないってよく言われてるような・・・・

その辺が心配なぐらいですかね

まぁ3年保証がついてるので安心といえば安心なんですが









0 件のコメント:

コメントを投稿