2013年8月19日月曜日

お久しぶりです。&近況とか色々

お久しぶりです。お盆期間は休ませてもらいました

(お盆入る前からガッツリ休んでたじゃねーかという突っ込みはナシの方向で(ぁ



正直言うとお盆関係なしに普通にサボってました(ぁ

いや、お盆周辺は思いのほか忙しくて、親戚の家に行ったりとか地元で遊んだりとか

そういうのもしてたのもあるんですが、ここまでサボってたのは単に俺がダレてただけです(ぁ


というわけで近況みたいなものを書いていこうかなぁ

ブログ復帰記事ということでかなりダラダラ書いてます。いつも以上に支離滅裂です(笑


続きを読むからどうぞ!





①Jリーグ観に行った!

 
生息地がばれるのでどの試合かは秘密ですが、Jを久しぶりに見ました

もうねー試合内容うんぬんは抜きにして暑いわ(笑

あんな暑い中走ってる選手なんかすごいと思いますね~

とか考えてたら二日後俺も草サッカーやって死にそうになったのですが(笑




②日本VSウルグアイ戦


個人的にすごく楽しみだった試合

今の代表に豊田&柿谷が加わるのもそうだし、ウルグアイを見れるってのも楽しみでした

特にFWのスアレスね


素晴らしいFWですが、2010W杯のガーナ戦でのハンドや、かみつき事件など

素行も悪いことで有名なFWですね

素行の悪さはいけませんが、FWってやっぱりこれくらい我が強くないといけないのかなとも思います

そういう意味ではすごくFWらしいというか、いかにも点取り屋というか

俺の好きな選手の一人です。実際に友達にはなりたくありませんが


 試合内容はさすがウルグアイよねーって感じですね

内容が悪くても、ボールを支配できなくても、FWの個人技だけで勝ってしまうというか

あのいやらしいサッカーはいかにもウルグアイですわ。2010のW杯からまったく変わってない

2トップも強力ですが、GKも上手かったと思いますね

あれだけシュートを止められてては日本に勝ち目はなかったでしょうな






③HMMゴジュラスの値段


サッカーの話題はこれくらいにして(笑

このブログらしいことを・・・


2ch見てたらHMMゴジュラスが3万とか書かれててビックリ!

と思ってたらどうもかなり怪しいソースだったらしい。まぁこの辺は公式発表を待ちましょうか

コングがアマゾンで1万を切ってたから、ゴジュラスが倍以上ってのは考えにくいんですが

あのボリュームだと仕方ないのかねぇ

これはデスザウラーマッドサンダーウルトラザウルスは夢のまた夢(ぁ





④HMMゴジュラスのテゴマス


で、コトブキヤ公式ブログではゴジュラスのテゴマスが載ってますね

http://hmmzoids.jugem.jp/?eid=160

まず、色に関しては文句なしに素晴らしいと思います

俺はやっぱり機獣新世紀世代なので、ゴジュラスといえば銀色なんですが

こっちの旧版を意識した配色もシックで悪くはないと思う

・・・てか銀にオレンジ色のキャノピーみたいな派手派手よりもこっちの方が好きかもしれん

差し色として金色が入ってますが、そんなに主張せず、アクセントとしていい感じだと思います


プロポーションは・・・まぁ色々と書いてきましたが

今回の写真だと肩が気になるかなぁ

肩がえらく主張してて、ムキムキの人みたいに見えるんですよね

強そうではあるんですけど、恐竜っぽくはないなぁ・・・・・というか






⑤リサイクルショップめぐり


近所に、1年ぐらい前にオープンしたリサイクルショップがあってですね

オープン当初に行ってみたら、やたらゾイド(それもトミー製!)が充実してあったので注目してたんですよ!

デスザウラーやエレファンダー、サーベルとかがあったかな?どれも高かったけど


で、このまえ行ってみたらゾイド関連品は思いっきり減ってました・・・

残っていたのはオープン当初に見たやつばっかり・・・

やっぱりこのご時世、ゾイドが売れることはあっても売りに来る方はいないんでしょうね

売るんだったらオークションで売りさばくしね・・・


(いやいや、でも「減ってる」ということは「売れた」んだから

ゾイドブームの再興と考えることもできなくもない・・・・?)


あ、例外としてバイオゾイドが入荷してたかな

そこまで高くはなかったけど、買いませんでした




⑦戦車プラモブームだからって・・・・




こんなものがリリースされているとは・・・・知らなかった・・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿