2014年4月5日土曜日
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 感想(再掲載)
今回はヱヴァンゲリヲン新劇場版:序の感想です。
続きを読むからどうぞ!
綾波ほどの覚悟もない、うまくエヴァを操縦する自信もない。
理由も分からずただ動かしてただけだ!人類を守る?こんな実感もわかない大事なこと、何で僕なんだ?
まぁ、内容に関してはほとんどがテレビ版の前半部分(ヤシマ作戦まで)の総集編でしたね。
しかし、何がすごいって、金のかけ方がすごい!
凄まじいまでの作画とCGの応酬で、これは本当にすごかったです。
是非とも劇場で見たかったなぁ・・・おおっとこれが奴らの狙いか(ぁ
ただ、ストーリーは微妙にテレビ版と違うみたいですな
ミサトさんがシンジをセントラルドグマに連れていってるし(テレビ版だと知らなかったはずでは?)
そこにあったリリスは顔変わってるし、
結末が人類総LCL化じゃないのか・・・?そう考えるとちょっと期待したいですね
ただ、「おめでとう」みたいなことはしないで欲しい(ぁ
さて、エヴァの前半部分なんか
俺はテレビ版はもちろん漫画でも読んだし、「またかよ・・・」という感じがしたのは事実です。
やっぱ物語って、先がわかってるとつまらんよね
しかし、高クオリティの作画とCGでだんだんと(自分が)盛り上がっていき、
そして迎えるヤシマ作戦
テレビ版とほとんど展開が同じだったサキエル、シャムシエルとは打って変わって、
このヤシマ作戦では全体的に改変が加えられていい感じ
「ここはばっちり気合入れてきたなー」といいう感じで、すごく良かったです。
まぁ日本中の電気を集めて発射とか、そのまんまでも十分に盛り上がる展開なんですが
これが一層良くなっていて本当に素晴らしい!
また、個人的には、ラミエルってすごく好きな使徒なんですが、
これがテレビ版とは変わって、グリグリ動いているのもまた見所ですな。
あの変形だけを30分ぐらい眺めていたい(ぁ
ドリルの感じがかわっていたところなど、細かいところもいいですね。
これは来週の「破」にも期待したい!
そして「Q」も期待したい!
そして、ラストはきちんと締めてもらいたい(ぁ
一応はうまくまとめてもらわないと、やっぱもったいないですよ!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿