2013年10月7日月曜日

【遅報】コトブキヤHMMシリーズ休止について


ゾイドHMMが休止する!というニュースが流れて・・・・えー結構経ってますね

色々あってこの記事を書くの遅れてしまいました

と、いうのも詳細がグレートメカニックに書いてあるということで

じゃあグレメカ買わなきゃ→忙しすぎて本屋に行く暇ない

という感じで一向に書けなかったわけです。まぁ俺が書いたところで何か変わるわけでも無いんでしょうが



で、昨日ようやくグレメカを読むことが出来たのでこうやって記事にしようと思います

続きを読むからどうぞ!





さて、そのグレメカには・・・・まぁHMMゴジュラスの記事がメインで(当たり前

休止に関してはそのインタビューで最後の方にちょろっと書いてあっただけでした。

なんか2014年ぐらいにはまた始まるみたいで、え?2014年って来年じゃねーか

そんなに長くもないよね・・・・と、ぶっちゃけ言うとちょっと拍子抜けでしたね

ネット見てると「このままHMMシリーズ終わるんじゃないの??」みたいな悲観論がやたら多かったので

俺としては結構びびってたんですが、記事読んだ限りでは別にそうでもないじゃん!

記事を読む限りだと、「新商品開発よりもHMMゴジュラスを客に届けることが先決」みたいな

ことが書いてあって、そのための休止っていう感じだったかな



ただ、まぁそれくらいHMMゴジュラスはボリュームがあるんだな・・・と改めて思いましたね

グレメカの記事にはゴジュラスのランナーを積んだ写真があったんですが、

それはそれはすごい量で・・・・・

コトブキヤとしてもものすごく力を入れた製品なんだなぁと思いましたね。



それと、やはり気になるのは「第二章」と言ってましたが

その第二章にはどのゾイドが出るのだろう?という事ですね。

仮にも第二章のスタートのゾイドですから、地味なゾイドは選ばれないと思うんですよね

むしろものすごく派手目なゾイドじゃないかと・・・・

で、個人的にはデススティンガーあたりなんじゃないかと勝手に予想してます(笑

レブラプター、ストームソーダーじゃちょっと地味な感じ(カッコイイけど脇役・・)がするし

ムラサメライガーやブロックス系じゃ冒険し過ぎかな・・という感じもしますしね・・・・



なんにしても、

2014年からということは、ちょうど1年ぐらい休むことになるんかな?

HMMってすごく商品開発のスパンが短かったし、このへんで再販だらけにしても

全然問題無いと思うんですよね。アレ買いそびれた!って人結構いると思うし、

コトブキヤにとっても、消費者側にとっても、いいお休みになるんじゃないかと

そうなることを期待して、第二章を待つとします






0 件のコメント:

コメントを投稿